> スマートフォンサイト トップページヘ

お知らせ

物流効率化法における特定荷主制度に関する荷主向け説明会の開催について

2025年9月12日

本年8月29日に公布された「物資の流通の効率化に関する法律の規定に基づく荷主に係る届出等に関する省令」を踏まえ、物流効率化法に基づき特定荷主に対応が求められる具体的な事項について、荷主業界団体及び荷主事業者を対象に、別添のとおりオンライン説明会を開催いたします。
出席を希望される場合、期限が短く大変申し訳ございませんが「5.登録方法」に記載しております経済産業省HP【事業者向け説明会】の登録フォームから、9月16日(火)12時までに参加登録をお願いいたします。
登録が間に合わない場合等におかれましても、後日、国土交通省・経済産業省・農林水産省の各web サイトに説明会の動画が掲載される予定となっておりますので、恐れ入りますが、そちらをご覧いただきますようお願いいたします。

・荷主向け説明会開催案内